IMAnext

THEME #05受賞作品2019OCT

TRAVEL

SHORT LISTショートリスト

ステートメント

Dawn on a day in the spiring

2016年5月、スウェーデン北部の街ウメオを訪れました。
春が訪れ白夜が近づく街、だんだん時間の感覚はなくなり、いつも夢の中にいるようでした。
沈みきらない太陽が長く静かな夕暮れ時を作ります。
私は来る日も来る日も写真を撮っていました。

受賞者プロフィール

杉本 春奈

1986年高知県生まれ。
高知県を拠点に、自然や人、日常の風景などから感じる美しさをテーマに作品制作を行っている。
2005年から多数の展覧会で作品を発表。国内外での滞在制作にも取り組んでいる。
主な個展に、2019年「昼の月、たましいの鞘」(『Gallery Kai』/大阪府 )、2016年「Umeå」(『沢田マンションギャラリーroom38/高知県) などがある。

審査員 選評

審査員:奈良美智より

旅する中で一息つく。その時に眼に映るのは、なんでもないものたちだ。一風変わったものでもなく、奇をてらうものでもない。平穏な心に映るのは、なんでもないものたちが無常であるということ。

OTHER WINNERS他の受賞者

THEME #05 TRAVEL

COMPETITIONS
OPEN FOR ENTRIES
応募受付中のテーマ

その他受賞発表済みの
テーマはこちら
このサイトでは、閲覧履歴の分析を目的としてCookie(クッキー)を使用しています。弊社が Cookie をどのように使用するか、 詳しくはこちら でご確認ください。

同意する