IMAnext

THEME #05受賞作品2019OCT

TRAVEL

SHORT LISTショートリスト

ステートメント

Untitled

私の住んでいる島には年に2体ぐらい死んだ人が流れ着く。
実際に現場に行ったことはないし、
どこからきたのか全然分からないけど、噂とかで性別ぐらいは知る。
流れ着く前の、その人の旅のこと、人生の途中のこととか考えてみる。
どんな旅にも絶対に終わりがあるのだなと、毎回。
全ては私の妄想なのに、最後に流れ着いたこの地に、足下に
とてつもない「うつろなもの」が押し寄せてくる。
いつか私も、どこかへ流れ着くんだろうなと確信する。

この写真は夫に死んでもらって(死んだ役をしてもらって)撮りました。
もう夏が終わっていたから、とても寒がっていた。

受賞者プロフィール

江波利佳

 

審査員 選評

審査員:奈良美智より

作者が住む島には時々水死体が流れつくそうだ。水死体をパートナーに模擬してもらい、その亡骸が旅してきた意識に迫ろうとしたもの。魂なき屍の脳内再生物語。

OTHER WINNERS他の受賞者

THEME #05 TRAVEL

COMPETITIONS
OPEN FOR ENTRIES
応募受付中のテーマ

その他受賞発表済みの
テーマはこちら
このサイトでは、閲覧履歴の分析を目的としてCookie(クッキー)を使用しています。弊社が Cookie をどのように使用するか、 詳しくはこちら でご確認ください。

同意する